-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-01-11 19:58 | カテゴリ:デグーの体
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
てんちゃん、自家製乾燥ブロッコリーどうぞ♪

ブロッコリーどうぞ
 

おっ、これ好きなんだよね~。

自分で持ちなさい 

ポリポリポリポリ・・・うんイケルw

いや、そんなズボラしないで(いつものことだけどw)
ちゃんと自分で持って食べてください。

えっ? 

えっ?持たなきゃダメなの?

はい、そうです。
皆さん自分で持って食べます。
飼い主に持たせるのはあんたくらいです。

こうですか? 

こんな感じ?

うん、そうそう、そんな感じ。

なんか変 

薬指立ってるけどww
ってか、人差し指と親指しか使ってないんじゃない?
しかも、親指の爪超伸びてるし!
爪切りもちゃんと自分でやってよね(^_^;

もう1個ちょうだい 

自分で持つからもう1個ください。
爪切りはしないけどw



てんちゃんは物を持つのが苦手です。
理由はこの前脚。
ご覧の通りちゃんと握れないんですね。
それでも右の方がまだましで、持つときには必ず右をメインに使います。
あまり使わない方の左はさらに指が変形しているため、
大きめのものを持つときに添える程度にしか使いません。

こうなってしまった理由は脱臼。
治る過程で関節が少しゆがんでしまったんでしょうね。
でもデグーは強いので、このくらいへっちゃらです♪
ちゃんと自分で工夫して毎日不自由なく暮らしていますよ^^


クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆
関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/429-26437e26
