-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-01-06 17:28 | カテゴリ:デグーの毎日
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
あけましておめでとうございます。


皆様、どんなお正月をお迎えになりましたか?
私は12月31日から1月3日まで旦那の実家に帰省して、
のんびり寝正月してきました。


印象深かったのは、2日の出来事。
車で初詣に向かう途中、
「今日は富士山が綺麗だねぇ~」
なんて話していると赤信号。
停まった直後に目の前に大きな鳥が舞い降りて、
道路にタッチしたと思ったらそのまま舞い上がりました。
かっこよく飛び去る後姿、その脚には、
長い尻尾をひらひらとさせたネズミさんの後姿(T_T)


多分トンビだと思うのですが、
せっかく富士山の目の前だったし、
あれは鷹だった
ということにして、 晩御飯は麻婆茄子にしました♪
一富士、二鷹、三なすび、と縁起のいいスタートでしたが、
齧歯目を愛する者としてはなんとも微妙な気分になりました(^_^;


無事に初詣を済ませた後、
臨時開園していた近所の公園へ。
ここには小さな動物広場があります。

アルパカ 

アルパカの赤ちゃんと記念撮影w
とても大人しいいい子でした^^

他にはカピバラ、アライグマ、その他色々。
そして昨年秋、富士の裾野で大暴れした
噛み付きザル改めラッキーちゃんにも会えました。
でも、仲間もおらず、1匹で飼われているストレスからか、
背中が広範囲に脱毛してしまっていてちょっとかわいそうでした。
仲間を迎えてもらえるといいね。


と、2011年は動物いっぱいのいいスタートを切ることができました。
おみくじも珍しく大吉だったし、いいことがあるかなぁ~^^


デグーたちも6匹揃って年を越すことができました。

今年もよろしく

今年も一年仲良く、健康に過ごしてくれると嬉しいな。


飼い主の今年の抱負は


更新頻度を上げる!


毎年同じこと言ってる気がするのでどうなることやら(^_^;
今年もお付き合いの程よろしくお願いいたします。


クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆
関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/428-05ad6742
