-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-11-12 20:04 | カテゴリ:デグーの毎日
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
ちょっと家の用事があり、
月曜から水曜まで旦那の実家に帰省していました。
お仕事のある旦那はデグーと一緒にお留守番。


水曜日に家に帰ると


デグーたちがよそよそしい


普段なら私がケージの前を通ると、
「何?何?」と興味津々で近寄ってくるのに・・・


ケージの扉を開ければ、
膝に飛び乗ってくるのに・・・


コイツ誰だっけ?


という顔をして、


固まってる子純、ほたる
コマ送りになってる子てんちゃん、すーちゃん、きくちゃん
回し車の陰に隠れてしまってる子大ちゃん


私がちょっと動いただけで、
びっくりしてヤモリみたいにケージに張り付いちゃう子まで(^_^;


たった3日で忘れるか~?!


それでも、全くの初対面の人への反応よりはマシで、
「この人知ってるけど、安全だったけ?」といった風。


私の存在は気にはなるけど、まっすぐ対面することはできず、
横目でチラ見。


チラ見 
*今回は写真撮らなかったのでイメージ画像ですw


そして、目が合ったことに気がつくと、慌てて目をそらす(苦笑)


お前たち、頭良かったんじゃなかったの?
犬なら尻尾振って喜んで飛びついてくるよ?


というわけで、その日は結局デグたちとの距離を縮められず(涙


翌朝、ケージに近づくと

すーちゃん 
*またまたイメージ画像ですw


いつも通りに飛びついてきましたww


恐るべしネズミ脳。
一晩寝たら、忘れてたことも忘れたらしいww


デグーって本当に賢いんでしょうか?(^_^;



クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/419-698da826
