-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-09-09 19:08 | カテゴリ:オクトドン王国通販部
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
気がつけば1週間も更新してませんでしたね。
失礼しました(^^;ゞ
書きたいネタはたくさんあるのに、
どんどん時期を逃してお蔵入りになっています(苦笑)



今日は最近・・・でもなくて(^^;ゞ
少し前にお届けしたデグーマスコットのご紹介です。


今回のモデルさんはこちら。

めぐちゃん 

1歳半の女の子、めぐちゃんです。
三つ指(?)ついてお行儀がいいお嬢様ですねww


飼い主様からは置物タイプのマスコットのご要望をいただきました。


そして、お作りしたのがこちら。


デグー人形 めぐちゃん 

めぐちゃんの優しい眼差しと、大きくぴんとした耳、
エコに配慮した?!クールビスなお手手を再現するよう頑張ってみたけど、
どうかな?


めぐちゃんと一緒の写真を飼い主さんが送ってくれました(*^▽^*)

めぐちゃんと一緒 

いい具合に目の雰囲気が似ているショットで撮ってくださいましたね。
感謝感謝♪


実はめぐちゃん、でぐもえ日記のもえちゃんとお友達なんです☆
というわけで、飼い主さんお二人がわざわざ集まってくださって、
先日お届けしたもえもえちゃん人形と一緒に記念撮影してくださいました!


記念撮影 

あ、あれ?めぐちゃんの方が背が高い??
もえもえちゃんの方は身長のご指定があったので測りながら作ったけど、
めぐちゃんは気の向くまま作ったら大きくなっちゃったみたいです(^^;ゞ
でぐもえ日記には違ったアングルの写真も載せてくださったので、
是非ご覧になってくださいね♪
羊毛のもえちゃん&めぐちゃん



実はめぐちゃんは闘病中の身。
病気のせいで食が進まない日もあり、
体重も標準より随分減ってしまいました。
でも、飼い主さんと一緒に毎日がんばっています。


マスコットをお作りするときに
体のラインをどうしようかなぁ~と悩んだのですが、
変に小細工するのはめぐちゃんに失礼かな、
今のありのままのめぐちゃんの姿で作ってあげたほうがいいよね、
と思って、かなりほっそりした体型でお作りしました。
これから先体調を取り戻して、体重が増えてきたときには、
私のところに一旦戻ってきてもらって、
しっかりお肉を付けさせてもらう予定です。
そんな日が来ることを飼い主さんも私も願っているから・・・


めぐちゃんファイト~!


皆さんもめぐちゃんのこと応援してあげてね☆


クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆
関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/408-9fa08e62
