-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-07-05 22:40 | カテゴリ:デグーの飼育環境
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
春先にニューネイチャーランドを導入した我が家。
湿気の多い梅雨になったらどうなるかなと少し心配でしたが・・・


なんのことはない、快適でございます(*^▽^*)


心配していたカビが生えることもなく、
匂いも相変わらず少なく、
適度な湿度のおかげで春先より乾燥も遅く、
むしろ梅雨だからこその威力を発揮しているような?


野生のデグーは土の中にトンネルを掘って生活しているそうです。
 *詳しくはDegutopiaのこちらのページ、
  DIGGINGの項目をご参照ください♪


我が家ではニューネイチャーランド は引き出しトレーの中に敷いており、
デグーたちは直接触れることがありません。
ひょっとして、時々触れさせてあげたほうが喜ぶかも?と思い、
衣装ケースを活用した土掘り場を作ってみました。
・・・と言っても、作ったのはもう2ヶ月前くらいのことですが(^^;ゞ

土掘り場 

およそ10Lのニューネイチャーランドを敷き詰めてあります。
 

ほりほり 

ここを掘ったら脱走できるのかしら?



土まみれ  

お顔が土だらけだよ~(^m^)ムフフッ
 

動画も撮ってみましたよw




うちの6匹で試してみましたが、
土掘りに熱中するのは約半数。
残りの子は土よりも脱走の方に興味があるようです(^_^;


そんなわけで常設はせず、
たま~に、飼い主の気が向いた時だけ遊ばせてますよ♪


しかし、土の上を走らせると、ネズミっぽさ倍増ですねww


クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆
関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/386-2a0b4677
