-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-06-26 20:26 | カテゴリ:デグーの食べ物
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
デグ友さんのゆずあんずさんから桑の葉をいただきました!

乾燥中 

しかも、こ~んなにたくさん!


ゆずあんずさんのご自宅で栽培された、
国産100%、完全無農薬、手積みの高級桑の葉ですww


エアコンで除湿中の部屋に広げて、
梅雨時なので3日ほどかけて乾燥させたところ・・・


山盛り 

大きめのかごに山盛り!


早速デグーたちにあげてみました。


うまうま 

一番高いステージに持ち去って、大事そうに食べるてんちゃん。


ずるいわ 

隣のケージからは、嫁のすーちゃんが



あんたばっかり、なにおいしそうなもの食べてるのよ!



と、覗いています(笑)


隠れていただきます 

純は、おいしいものは隠れて食べる派w
普段はこんなに大きなものはもらえないので、
ぐるぐる回しながら、チッチッチッと喜びの鳴き声をあげながら食べていましたw


写真を撮る間もなく、
あっという間に食べつくしてしまった大ちゃんも勿論大喜び。
プープーと鳴きながら督促してくる始末でした。
あげないけどww


女子チームの反応は動画でご紹介。



私が動いたのにびっくりして、途中で葉っぱを落としてしまい、
食べていたものが入れ替わってしまいましたが、
みんなすごく集中して食べています。
やっぱり市販のものに比べてずっとおいしいんですね~。


ゆずあんずさん、本当にありがとうございました!
大事に、大事に、食べさせますね(*^▽^*)




過去記事に桑の木の特徴を書いたものがあります。
今の時期、ちょうど若葉のシーズンでおいしい葉っぱが収穫できます。
よかったら皆さんも探してみてくださいね☆
桑の木を探そう!


桑はカルシウムがかなり豊富なため、
 食べ過ぎると尿路結石の原因となる場合があります。
 少しずつ与えてくださいね♪(b^ー゜)



クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆
関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/383-45adcb49
