-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-06-20 19:14 | カテゴリ:デグーの飼育環境
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
ここ数日、来る日も来る日も雨ばかり。
梅雨ですね~。
雷恐怖症の飼い主には恐ろしい季節です(涙


デグー飼いという立場から考えると、
温度・湿度管理が大変な時期。


今日の愛知県は朝から昼過ぎは曇り空。
気温は低め、窓を開けておけば涼しい風が入ってきました。
湿度はちょっと感じるけど、気温が低いからまあ、OKでしょ。


な~んて思いながら、雑事をこなしていると、
突然の大雨。


慌てて、洗濯物を取り込んで、
温湿度計を見ると・・・



79 !


なんと、湿度79%
デグーたち湿っちゃうんじゃない?


ケージを覗いてみると、みんな大丈夫そうだったので、
エアコンつけずにそのまま様子見。


そうこうしているうちに雨はあがり、
湿度も段々下がって・・・


今日はなんとかエアコンなしで乗り切れました。


今日みたいに家にいてデグーの様子を頻繁に確認できるときは、
こんな風にデグーたちにもちょっと我慢をしてもらうこともありますが、
ほんの少しの時間でも外出するときは
エアコンつけて出かけます。

そのほうが飼い主も気が楽ですしねw
 

ジメジメするわね  
                                    モデル: きくちゃん


デグーに適した温度については資料が色々あるけど、
湿度についてはこれだっ!という資料が見つからないんですよね~。
デグーに適した湿度ってほんとのところどのくらいなのかしら?


まだまだ分からないことたくさんありますね。


クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆
関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/380-c3e320a5
