-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-05-25 17:25 | カテゴリ:デグーの飼育環境
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★

ほんの数日前まではこんな感じだったのに・・・


今日は冷えるわね
 


そろそろエアコンが必要な時期になってきました。


5月21日(金) 初冷房

日中数時間外出する用事があったこの日、
気温が高くなりそうな予報が出ていたので、
温度設定を28度にして外出。
案の定、今年初の夏日になりました。


5月24日(月) 初除湿

室温は24.5度とちょうどいい感じなのに、
デグーたちはグデー。
純がやたらと水を飲み出して、これはまずいと思い始めました。
雨のせいで湿度が64%になっていました(汗
人間だけだったら、問題なく過ごせるところだけど、
デグたち飼ってるんだから仕方がない。
除湿を入れてやると、途端に活発になるデグーたち。
反対に飼い主は寒くて厚着をするという矛盾(^_^;


そして今日、5月25日(火)

ちょっと肌寒いくらいだけど、
デグーにはちょうどいい室温と湿度。
もちろんエアコンの出番はなし(*^▽^*)


真夏なら悩むことなく24時間エアコンだけど、
気温や湿度が不安定なこの時期が一番悩みますね。
熱中症の事故が意外と多いのもこの時期。
家を空ける日は迷わずエアコンかけていった方がよさそうですね。


ちなみに・・・

暑さを感じると、デグーの耳はピンクになりますよw
ゾウと同じで耳から体温を逃がしているんですね。
耳の色が薄い子だと分かりやすいと思います。
機会があったらチェックしてみてくださいね☆



クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/371-360de19c
