-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-05-08 21:14 | カテゴリ:デグーの毎日
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
皆さん、GWは楽しく過ごせましたか?


我が家は前半は私が、
後半は旦那が体調を崩し、
見事に引きこもり。
寝正月ならぬ寝GWでした(^_^;


家でダラダラしながら、
昔の写真を見返したりしていたのですが、
今日はその中から未公開画像でも紹介しましょう♪


今、ブログのトップに使っているこの画像、

テンプレート 

てんちゃんと一緒に並んでいるのは私が作ったデグーマスコットの第一号。


実物そっくりに似せるよりも、
デグーの特徴だけを捉えてキャラクターっぽく作ることを目指していたので、
今作っているものに比べると随分シンプルですね。


この子を作った時、6匹のデグーたち全員に見せてみたのですが、
そのときの反応が1匹1匹全然違ったのですww



まずは純。


純 


さっと現れたと思ったら、
目にも止まらぬ速さでマスコットを引きずりおろしてしまいました!
え、なに?なに?純ってそんなに凶暴だっけ?飼い主びっくり!!


食いしん坊純 

チモシーうま~!


マスコットが持っていたチモシーを略奪ww
足元にはマスコットがゴロン。
純の目に映っていたのはチモシーだけだったようです。
さすが我が家一番の食いしん坊(^_^;



お次は大ちゃん。

大ちゃん 

なに?なに?


ためらいなく突進してきて、がっつり匂いをかぎましたが、
興味無しと思うとすぐにUターンして回し車を回しはじめました。
気ままな末っ子らしい反応ですw



最後にてんちゃん。


てんちゃん 

ここは俺の縄張りだ!あっち行け!!


いきなり放り出しちゃいました。
いかにもてんちゃんらしい反応です。
てんちゃんっておっとりして見えて、意外に頑固者なんですよw


男子寮で散々な目にあったマスコット君、今度は女子寮に潜入。


女子寮潜入 


女の子達は可愛がってくれるかな?



まずはほたる。

ほたる 

くんくん、あなた誰?


そーっと近づいてきて、マスコットの体に触れないように注意しながら、
クンクンと匂いをかぎました。
そして、飼い主の顔とマスコットを交互に見て「?」顔。
やっぱりほたるちゃんは優しいね~(*^▽^*)



そしてきくちゃん。


きくちゃん 

一緒に走る?


お転婆きくちゃんらしい反応です。
でも、マスコットは走れないの。
すっ飛ばされちゃいましたww


これは男子とは違っていい感じかも~(*^▽^*)
デグママ、すーちゃんにも期待できるかも?!



では、すーちゃんよろしく☆


すーちゃん 


あ~れ~~!


カプッ 

ためらうことなく、いきなりガブリでした(^_^;
一応甘噛みですがw


そして、食べられないと分かったら、

あんたに用は無いわ!

とばかりに、速攻消えていきました(苦笑)


しかし、こうもはっきり性格が出るとは(笑)
多頭飼いの楽しさってこんなところにもありますね♪


クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/364-b4531335
