-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-04-18 19:24 | カテゴリ:オクトドン王国通販部
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
今日も手作りデグーグッズのご紹介です♪


毎回、ご注文をお受けする際には、
ご注文者様からのご要望やアイデアを伺いながら、
何度かメールのやり取りをして、 形を作り上げていきます。


今回のご注文は
まさに飼い主さんのアイデアから生まれたグッズでした。
いやぁ~、こんなの私だけじゃ考えつきません!


今回ご依頼くださったのは
kikiさん&kikさんの大切な方
モデルさんはそらちゃんとももちゃんです。


モデルさん 

上がももちゃん、下がそらちゃん。
どちらも女の子です。


kikiさんと何度もメールで打ち合わせをして、
お作りしたのがこちら。


実物大デグーぬいぐるみ 


左がそらちゃん、右がももちゃんです。
2匹の体格の差、お顔やしっぽの特徴を出すよう心がけました。
胴体、手足、しっぽにフレームが入ったタイプで、
身長は12-13cm、ちょうど実物大くらいですね。
置物用なので、体は本物のデグーと同じくらいふわふわの手触りで作ってあります。


kikiさんのお手元に到着した後、
この2匹には大切なお役目が待っていました。


ウェルカムデグー 


お仕事中 

受付嬢がんばってま~す♪



そう、2匹は、kikiさんと、ご主人の結婚式の
ウェルカムアニマルだったんです~


WELCOMEと書かれたボードはkikiさんの手作り
このボードのサイズに合うように、2匹の身長を相談したり、
デグーらしくナチュラルに、チモシーのブーケを持たせようとか、
ブーケには2匹の名前にちなんだ、そら色と、もも色のリボンをつけようなど、
kikiさんと何度も打ち合わせしながらお作りしました。
2匹がしっかり受付嬢のお役目を果たしてくれた姿を見て、
私も感無量でございますww


ところで、今回kikiさんから最初にいただいたメールに、


ネズミのウェルカムアニマルは見つけられたけど、
ウェルカムデグーは見つけられなくて・・・



といったことが書かれていました。


へぇ~、ネズミのウェルカムアニマルってあるんだぁ~。
と思って調べてみると、


ウェディングマイス(wedding mice)といって
イギリス王室のロイヤルウェディングでは必須のアイテムなんだそうです!
(マイスはマウスの複数形ねw)


ネズミは子孫繁栄の象徴、
結婚式には欠かせないラッキーチャームなんですね。


それならデグーだって、ネズミ目!
子孫繁栄ならマウスに負けてないよねっ!


というわけで、これからの時代、


結婚式にはウェディングデグーです♪(b^ー゜)


こちらが幸せいっぱいの新郎新婦。

新郎新婦 


kikiさん、ご主人、ご結婚おめでとうございます!!
二人+2匹で幸せな家庭を築いてくださいね(*^▽^*)



*本文中の写真は飼い主様の許可を得て掲載しております。
 無断転載は固くお断りいたします。



クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆  
関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/358-f2acf61d
