-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-04-10 19:02 | カテゴリ:オクトドン王国通販部
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
今日は、み~☆.。.:*・°さんからご依頼いただいてお作りした
デグーストラップをご紹介します♪


み~☆.。.:*・°さんからご依頼いただいた時のご希望は


・携帯ストラップ
・サイズは10cm弱(!)
・デグーの特徴を強調して欲しい。モデルは無し。
・パワーストーンを持たせて欲しい。


というものでした。


で、私がまず思ったのは、
「携帯ストラップで10cm弱は大きすぎないかな?」ってこと。
身長が大きくなると、それに伴って胴回りも大きくなるので、
携帯につけた時にかなりのボリュームになってしまいます。
でも、このボリューム感をメールでお伝えするのって
結構難しいかも。。。


悩んだ結果、


「10cmは大きすぎませんか?
 大きめのいなり寿司くらい?」


という変な表現。(^^;ゞ
こんなんで伝わるのかしら・・・


ところがこれが分かっていただけたようでw
「8cmくらいの大きめのいなり寿司くらいでお願いします」
とお返事いただけました(笑)


パワーストーンは、み~☆.。.:*・°さんが探して送ってくださることになり、
途中でデグーにバランスの良さそうなストーンのサイズを 確認し合ったりと、
何度か連絡を取り合った結果、


出来上がったのがこちら。


凛凛


目には自宅にあったプラスチックアイを入れてみました。
本物のデグーの目のようにキラキラしてるでしょ?
でも、この子の顔にはちょっと大きかったかも(^^;ゞ
次回からはもう一回り小さいサイズを使わないとね。


ご希望のサイズが大きかったので、
しっかり形を維持できるように、
胴体、手足、尻尾にフレームを入れました。


だからこんなこともできちゃいます。


よっ!

                               私、凛凛。よろしくね♪


ポーズが変えられちゃうんですw


パワーストーンは
み~☆.。.:*・°さんが探してくれたハート型のインカローズのペンダント。
とっても素敵でしょ?
チェーンの部分は体に固定してありますが、
ペンダントトップは固定してないので、ゆらゆら揺れます。
揺れるのが都合悪いときは、デグちゃんの手で押さえてもらいましょうw
フレームが入っているからこそできる技ですww


携帯と並べるとこんな感じ。


携帯と



ちょっと大きめだけど、それほどおかしくないバランスでしょ?
大きさのわりに軽いですよ♪


今回お作りした子、
み~☆.。.:*・°さんが素敵な名前を考えてくださいました。


凛凛(りんりん)ちゃんです


てんちゃんみたいな名前を考えてつけてくれたそうです。
とっても嬉しいです(*^▽^*)


凛凛ちゃん、インカローズのパワーで
み~☆.。.:*・°さんに幸せをたくさん引き寄せてあげてね!


クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

 

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/356-684fdf45
