-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-04-01 18:48 | カテゴリ:デグーの毎日
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★

喧嘩で隔離中の大ちゃん、相変わらず男子寮に帰れません。


隔離用の別荘は小さなケージを二つつなげて、
少し広めにしてやったものの、
回し車もついていないし、
ストレスも溜まるだろうと思い、
毎日1時間くらい部屋の中に放してやっています。


20畳ほどのスペースを独り占めして、わがまま放題。


気ままな大ちゃん 


乾してあったブロッコリーの皮も食べ放題ww


鼻の両側と、鼻の頭のハゲ分かりますか?
先日純に噛まれたと思った傷、
どうやらケージ齧りが原因だったようです(- -;)
翌日に反対側にもハゲができていたので気づきました。


血が滲んでいたのは、
ケージの扉部分にある突起に当たっていたのが原因だったみたい。
傷になるほどガンガン頭突きするってどうよ?
今はそこはカバーしてあるので、傷にはならないけれど、
代わりに鼻の上の部分をこすって、こちらがうすくなってきちゃいました。


男子寮にいるときはケージ齧りなんてしなかったのに、
やっぱり1匹じゃ寂しいのかと思って、戻せば、
途端に大喧嘩するし、全く困った子です。


今回はかなり長くかかりそうなので、
大ちゃん用のケージ新調しようかなぁと考え中。


気になっているのはHOEIのリスくんのマンションってケージ。


 

 リンク先でデグーへの使用例も見れます。
 ちなみにこの子の名前はテンちゃんらしいww


床面積が狭いのがちょっと引っかかるけど、
その分、高さはあるし、
サイレントホイールBIG を入れるにも問題なさそう。


一番の魅力は、下が水槽になっているので、
ここに土を敷き詰めてあげられる点。
デグーって本来穴掘り好きなはずだから、
前々から穴掘りの環境を作ってあげたいと思ってたんだけど、
これだったらいつでも好きな時に掘りにいけて
いいなぁって思ってるとこ。


ちなみに、
土はこれがよさそう。


ニューネイチャーランド


ちょっと気になるのはHOEIのケージはメッシュが華奢な点と、
ステージを取り付けるポイントが限られていそうな点。
できれば実物を見てから購入を検討したいところだけど、
置いていそうなペットショップって近くにないのよね~。


・・・っていうか、


こんなの買ったら、大ちゃん甘やかしすぎだろうか?(笑)


クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆


関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/353-83ea0d5b
