-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-03-25 18:28 | カテゴリ:デグーの怪我と病気
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
純に喧嘩を仕掛けて隔離されちゃった大ちゃん、
まだまだお家に帰れません。


これまでの喧嘩では、
大ちゃんvsてんちゃんの図式が多かったのですが、
今回は珍しく大ちゃんvs純です。


前回のエントリーに掲載した毛束の抜け落ちや
わずかな出血が確認できたので、
1週間ほど前から大ちゃんの隔離を開始。


普段なら1晩冷却期間をおけば同居再開ができるのですが、
今回はなかなか手ごわいようです(>_<)


5日前に一度同居再開できたものの、
翌朝また喧嘩して隔離。
その後も大ちゃんの興奮が収まらず。。。


2日ほど前にも、一度戻してみたのですが、
すぐに純と取っ組み合いの喧嘩。
これはまずいなと思い、
ケージの扉を開けた途端、
がっちり組み合ったまま
ポーンとケージの外に飛び出してきました(汗


そのまま畳の上でゴロゴロ転がって喧嘩。
まさに前回のエントリーで翻訳した
「深刻な喧嘩の様子」のお手本です(^_^;


すぐに2匹を引き離し、
大ちゃんはまた隔離されましたとさw


こちらが隔離中の大ちゃん。


隔離中大ちゃん


あれれ?


傷口 


顔に傷がついている!
ゴロゴロの時に純に噛まれたのかな?


そのときは出血には気づかなかったし、
今まで傷に気がつかなかったところをみると
今日になって傷口のかさぶたが毛と一緒に取れたのかな?
早く毛が生えてくるといいね~。


っていうか、早く帰れるといいね(苦笑)


クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/352-a46d1171
