-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-03-05 23:02 | カテゴリ:デグーの怪我と病気
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★

今朝のてんちゃん。


エクソシスト? 


こ・・・怖いよ(^_^;


デグー界のエクソシスト?!って感じのホラー顔です。


少し前に「目やにが・・・」とか書きましたが、
その後も朝方目やにや、涙が出ていることがちょくちょくあり、
今朝もこんな感じ。
白く見えるのは涙です。


大体午前中のうちにおさまるし、
くしゃみも目がショボショボしている間にほんの少しする程度なので、
致命的な問題があるわけではないとは思うけど、
何らかの原因で涙管が詰まっているような感じ。
調子が悪いのは日によって右だったり、左だったりで、
両方がダメな日はありません。


本デグは顔が怖いことを除けば普段どおりで、
元気に跳ね回り、イタズラをし、よく食べています。


でも、目薬もほとんど無くなってきたし、
ちょっと気になっている病院の偵察兼ねて、
近いうちに病院に連れていってみようかなぁと思います。


今までも「デグー診れます」といわれたので連れていってみたら、
散々だった病院もいくつかあります。
こうゆう軽い症状の時こそ
「本当に診れるのか」確認できるチャンスですからねw 


気になっている病院は去年オープンしたばかり。
診察対象動物に「デグー」と明記されています。
今お世話になっている犬山動物病院よりは 移動時間が短く済みそうです。
もし診察に問題なさそうであれば、
症状に合わせて二つの病院を使い分けたいなぁと思っています。


旦那は「もうろくなところないから、犬山一本でいいよ」って言うけど、
片道2時間近くかかったんじゃぁ、緊急の時間に合わないしねぇ。。。
せめて1時間以内にいける場所を一箇所確保しておきたい。


今度の病院、いいところだといいなぁ。



クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆


 

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/346-9bb27310
