-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-02-21 15:02 | カテゴリ:デグーの飼育環境
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★

今日は砂浴びを利用して、
デグーをいい香りにしちゃう方法をご紹介します♪


【材料&分量】

お好みの砂   ・・・・ お好きなだけ

浴び砂


ラベンダー(ハーブティー用ドライ)   ・・・・ ティースプーン1杯程度

ラベンダー 


デグー  ・・・・ お好きなだけ

デグー 



【作り方】

1.砂浴び用容器に浴び砂を入れます。
  我が家は浴びっこサンドチンチラサンドをブレンド。

2.ラベンダー(ハーブティー用)を少々入れます。
  量は砂の量に合わせて加減してください。
  最初は少なめから挑戦してね。

材料投入  


3.デグーを投入!

砂とラベンダーをよ~くかき混ぜながら、
コロッケに衣をつけるように、
デグーの両面にまんべん無く砂をまぶします。




ラベンダーのお味見もお忘れなく。
香りが一層引き立ちますw



4.デグーを砂から引き上げて・・・

はい、出来上がり♪


いいにおいになった? 

くんくん、お姉ちゃんいいにおいがするわ~



ラベンダーの香りには鎮静効果もあるので、
デグーたちの興奮をしずめるのに役立つかなぁと思い、
砂浴びの砂に入れるようになりました。
ほかにも消炎作用、消化促進、なども期待できるそうです。
デグたちも喜んで砂浴び&拾い食いしてくれるし、
いい香りも残るのでお薦めです♪


ラベンダーはデグーが食べても大丈夫なように、
ハーブティー用のものを選んでくださいね♪(b^ー゜)


クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆ 

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/343-530ccbcc
