-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-02-15 23:46 | カテゴリ:デグーの怪我と病気
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
ご心配をおかけしましたが、
てんちゃんの目は順調に回復しているようです。


こちらは様子がおかしいことに気づいた日の写真。

ふてね

可愛い顔して寝てますが、本デグー的にはブルーな気分。


この写真では分かりづらいのですが、
目やにが出た方の鼻から鼻水もちょっと出ていたため、
ひょっとしてこれはめんどくさい事態になったかな?と
ドキドキしながら一日見守りました。


こちらは翌日の写真。

健康食品ですか?

いつもどおり元気に走りまわるようになって一安心。
マリーゴールドエキナセアをもらっているところです。


初日から目薬をさして様子を見ていたところ、
今朝には目やにもなくなり綺麗な目に戻りました。
鼻水も初日の朝にくしゃみをした後の1回しか見ていないので、
目の炎症が原因の一時的なものだったようです。


でも、大事をとってもう2-3日目薬を続けましょうと、
今朝もてんちゃんを抱っこして、
目薬のキャップを外そうとしている間に、
スルスルと私の手の中から脱出。
ウサギのようにピョンピョン跳ねながら
物陰目指して猛ダッシュ!
てんちゃんがあんなに速く走るのは初めて見ました。
あまりに必死な様子に笑ってしまいましたw


どうやら目薬が嫌だったらしいてんちゃん、
そのまましばらく物陰からこちらを伺っていましたが、
しばらくすると諦めたのか自分から出てきて
あっけなく御用。


やっぱり今日も目薬さされちゃいました~ww


かわいそうだから明日あと一日様子見て、
問題なければ目薬卒業させてあげようね。



クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆
関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/340-e6f198a9
