-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-07-02 15:16 | カテゴリ:飼い主の生活
ジャンル:日記 テーマ:日記

早々に日本が敗退してしまって盛り上がりに欠けるワールドカップ。
日本がダメならこっちを、と応援先を切り替えるも、私が応援を始めたとたん敗退。。ちなみに、応援したのは大学でスウェーデン語を勉強したのでスウェーデン、あと勤め先の本社があるオランダ。どうやら私は勝利の女神ではなさそう。


そんななか、旦那が応援するフランスがなんとブラジルを破り準々決勝進出。早朝わざわざ起きてTV観戦されてしまい、睡眠妨害されました。
旦那曰く、4時頃誰か(デグー)がピーピー鳴いて「フランス戦始まるよ」と教えてくれたそうな。前半戦が終わって、寝ようと思い布団に入るとまたピーピー鳴いて「後半戦始まるよ」と聞こえたので、後半戦も見た。これが本人の説明。確かにピーピー鳴いてたけど、私にはそう聞こえなかったよ。


ジダン今回で引退するのかな。彼の頭をみると4年の歳月の長さを感じます。


なんだか恒例になってきた週末ごはん。
昨日の晩は、うちにあった残り物で適当に。
20060702143335.jpg
冷蔵庫の中でバジルがふにゃふにゃになっていたので、ジェノバソースもどき(松の実抜き)を作ってパスタに。
冷凍庫に眠っていた鶏のささ身を先のジェノバソースと粒マスタードでマリネして魚焼きグリルで焼いたもの。
安かったから買ってきた米久のソーセージ。これ、切れてなくてぜーんぶつながってます。
あとは先日箱買いしたミゲル・トーレスの白ワインMaquehua, Chardonnay 2004、ちょっと辛口


 


 

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/34-01224ffd
