-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-07-01 20:15 | カテゴリ:飼い主の生活
ジャンル:日記 テーマ:日記

少し前に弟の所に第二子が誕生しました。今度は男の子。
予定日が上の子の誕生日と近かったので「同じ日に産む」と張り切っていたママですが、残念ながら数日早かったみたい。産まれるの我慢するってわけにもいかないしねぇ。でも、親としては誕生日が近いことを口実にバースデーケーキも1個で済むわけだから経済的ね。


名前は渉稀(あゆき)と名づけられたそうです。読めない・・・


上の子の名前が楽々(らら)と、変わった名前だったので、今度はどんな名前になるのかと思ってたら案外落ち着いた名前でした。ところが、名付け親は楽々ちゃんだというからびっくり。3歳になったばかりで弟の名前をつけるという大役を果たすとは、おばさんびっくりです。なんでも、名付けに関して大人たちの意見が合わず、最終的に楽々が提案した名前になったらしい。もちろん漢字は大人が選んだそうです。


ところで、わが家に残ったチビデグーの名前がまだ決まらない。
なんとなくずるずると「ちびたん」と呼んでしまって、この調子だと「あ、ぼくちびたんなんだ」って覚えちゃうんじゃないかと・・・


僕、ちびたん?
tibi.jpg

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/33-08a5f95e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。