-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-01-19 15:10 | カテゴリ:デグーの毎日
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★

昨年末のお話になりますが、

友人の娘さんをお預かりしました。


一人っ子で、それはそれは大事に育てられたお嬢様。
我が家の環境に馴染んでくれるかちょっと心配でしたが、
初日からリラックスしておくつろぎくださったようです。


パパ&ママがお家の準備を整えている間、

抱っこ

ピエールに抱っこ♪



この後私も抱っこさせてもらいました^^
お家の準備が済んだので戻っていただこうとすると、
まだ遊び足りなかったお嬢様は、

「ぷぅ~!」と鳴いていきなり私の指をカプッ!

私の邪魔をする者は許さないわよ!

って言っているように聞こえました(苦笑)
早々に嫌われちゃった??



ご滞在中は、
ケージの前を通り過ぎる度にピヨピヨ鳴いて呼び止められます。

そこの者、マッサージなさい

なでなで


マッサージして差し上げるとうっとりしてくださいます。

それはもう見事なツンデレっぷりですw


基本的にマイペースなお嬢様なので、
うちの子達が鳴こうが走ろうが意に介さずの時が多かったですが、
楽しそうなおしゃべりが聞こえてくるとやっぱり気になるご様子。
一所懸命にお隣を覗こうとなさっていました。


誰かいるの? 

誰かいるのかしら?


一方、うちの子達はというと、


全く興味なしww



繁殖期でもあるし、特に男の子たちなどは落ち着きがなくなるかと思ったけど、
ぜ~んぜん無反応でした(笑)


最終日に飼い主さん立会いのもと、
我が家の女子達にご対面。


目がギラギラw

お、お嬢様、目がギラギラしておりますwww


一方のすーちゃんは相変わらず無関心に牧草を食べています(苦笑)


この後お嬢様は女子寮をご訪問。
さすがマイペースなお嬢様、
臆することなく、ずんずんと中に入っていき、あちこちを探検。
見ているこちらの方がハラハラしましたが、
どちらかというとうちの子たちの方が驚いた様子で、
お嬢様に触られて「チッ!」と鳴いたり、逃げたりしていました(^^;


なかなかお戻りにならないお嬢様を、
半ば強引に引き戻し、
お別れの準備となりました~。


またきてね

別れを惜しむピエールとお嬢様。


また遊びに来てね~!


いやぁ~、それにしても、
多頭飼いと1頭飼育の子って、
こうも違うものかと感心しましたね~。
色々なところで違いを感じることができて、
私にとってもいい経験になりました♪

クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

 

 


 

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/328-7163e3c5
