-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-01-07 18:40 | カテゴリ:デグーの飼育環境
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★

いやぁ~、寒いですね!
地域によっては大雪になっているようですが、
皆様の所は大丈夫でしょうか?


秋に弟と「今年はカメムシが多いから大雪になる」
なんて話していたのですが、
本当に大雪の冬になりました。
自然の力ってすごいww


ここ愛知県では12月の中旬に初雪が降りました。

初雪

自宅から見た光景。
空き地ばっかりww


「てんちゃんにも雪を見せる」と
旦那が窓辺に連れていくと、


降ったねぇ~

思いっきり体を伸ばして雪見ですw
ちゃんと見えたかな?


今晩も冷え込みそうです。


デグーは案外寒さに弱いです。
寒さが原因と思われる死亡事故や体調不良の話も
ちらほら耳にするようになってきました。


しっかり防寒対策してあげてくださいね♪
みんな揃って元気に春を迎えましょう!



352お薦めヒーター352

【保温電球(ひよこ電球)】



ケージに引っ掛けて使います。
明かりの出ない電球なので、夜でも安心。
20W~100Wまで種類がありますので、
環境に応じて選んであげてください。
主なメーカーはマルカン、旭光電機。
ちなみに我が家は40Wを使用。


【フラットヒーター】


ケージの中に置いて使います。
コードは金属でカバーされているので、
齧り癖のある子でも安心です。
両面リバーシブルで、
季節によって中温・高温が選べます。
主なメーカーはジェックス、マルカン、ハイペット。
現在我が家では高温側で使用。
毎日ヒーターの上でべったりくつろいでいます。


【ピタリ適温】


ケージ底に金網を使っていない方、
水槽で飼育の方にはこちらがお薦め。
ケージの下に敷いて使うことができます。
サーモスタット内蔵、自己消火機能など、
安心機能がたくさん。
サイズも色々あるので、住まいにあったものを選べます。
メーカーはみどり商会。
我が家でも金網を使用していない時代には愛用していました。


飼育環境に応じて選んであげてくださいね♪(b^ー゜)


クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/325-cb929d13
