-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-01-05 17:55 | カテゴリ:デグーの食べ物
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★

デグー用ペレット糖質分析プロジェクトの続報です。

検査対象のペレット、 本日イギリスへ向けて発送しました!


朝からバタバタと輸出書類を作成し、


輸出書類 

詳しい成分表は作り切れなかったので、
後日メールで送ることにしましたw


検査対象のペレット7品目は200gずつ個別にパック。

イギリスからの指示通り、
商品が元々入っていた外袋と一緒に梱包につめつめ。

えっちらおっちら自転車で郵便局まで運んで、
EMSで無事に発送完了!

順調にいけば今週中にChloeの手元に届くはずですが、
悪名高いイギリスの郵便Parcel Forceを経由するはずなので、
果たして何日かかることやら。。。
とにかく途中紛失せずに、無事に届いてくれることを祈るのみ(-人-)


これが200gずつに分けたペレット。

ペレット 

こうやって並べてみると、
同じ重量なのに、体積が随分違うのがよく分かりますね。


ちなみに、

上段左から
モルモットセレクション / イースター
モルモットプラス/三晃商会
デグーバランスフード/三晃商会
モルビット/日本農産工業株式会社

下段左から
デグーペレッツ / Brisky
ケイビークイジーン / Oxbow
ベーネテッラ オーガニックギニアピッグ / Oxbow

の順に並んでいます。


モルモットセレクション、モルモットプラスは丸型に近い小粒。
一粒一粒が軽くてスナック菓子のよう。
200g詰めたら袋がぱんぱんに膨らみました。

デグーバランスフードは色々なものが混ざっているので、
同じく重量が軽くて、袋がぱんぱん。
色もカラフルですね。
数年ぶりに中身を見たけど、
ペレット以外のものの割合こんなに多かったかしら?

その他の4銘柄は一粒のサイズに多少の違いはあるものの、
形状や質感はよく似ています。
一粒一粒に重量感があるので、袋に余裕がありますね。

今回モルビットを初めて見ましたが、
見た感じはケイビークイジーンに似ています。
栄養成分もなかなかなので、
糖質分析の結果が楽しみです。


2月頭には分析結果を発表できると思います。
お楽しみに☆


お腹

このお腹をどうにかするのに一番いいペレットが見つかるといいねww


クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/324-e7b41258
