-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-12-01 18:09 | カテゴリ:デグーの飼育環境
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
とうとう12月になってしまいましたね~。


どこかで時間を盗まれているのではないかと
勘繰りたくなるほど、月日がたつのが早いです。
子供の頃は一日が長く思えたのになぁ。。。


いよいよ本格的な冬到来。
デグーは暑さにも寒さにも弱い動物なので、
この時期のヒーターは欠かせません。


うちでは2種類のヒーターを使っていますが、
今日はそのうちの1種類とケージとの関係のお話。


まず、我が家で使っているケージをご紹介。



イージーホーム(ハイメッシュ) です。

メッシュのピッチは2cm×2cmです。


次に、ヒーター。


 

パネルタイプのヒーターを床に置いて
その上にハウス代わりになるようなものを置いています。
ホットカーペットみたいなものですねw


しかし、この組み合わせには一つ問題が。。。


ケージのメッシュのピッチが2cm×2cm。
ヒーターのコードの差込プラグ部の幅は2.3cm。


ギリギリのところで通らないじゃ~ん!
どうしてくれるのよ!!


はい、ご心配なく。
ケージ側を少しいじって、
コードが通るようにしてしまいましょう。


ほら、綺麗におさまってるでしょ?


ヒーター 

寝てるところを邪魔されたてんちゃん、
ちょっと寝ぼけ顔(笑)


拡大するとこんな感じ。

ヒーター拡大 


メッシュを一箇所切っちゃうだけですw
大人のデグーだと、この隙間から出ることは出来ないので、
ヒーターを使わない夏場も、そのままにしておいてOK♪


切断には、ニッパーなどを使います。

 

切断面がキザキザしていると、
ケージを齧ったり、触ったりした時に危険なので、
切断面が滑らかになるまで金やすりで削ってください。



金やすりは100均で売ってるのでも大丈夫ですよ~。


パネルヒーターのコードで悩んでいた方はお試しください♪(b^ー゜)


287 デグーお得情報
SBSコーポレーションでクリスマスセールを開催中です。
11/15~12/15(18時まで)の購入商品は20%offになるそうです。 
クリスマスセールお知らせページはこちら

ちなみに、SBSはBriskyの輸入代理店でもあります。


なるほどと思っていただけた方は、
クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆
関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/312-ce8d0996
