-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-11-26 18:22 | カテゴリ:デグーの体
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
きくちゃんの最近のマイブーム。




暇さえあれば右に左にと遊んでいます。
知育玩具で遊ぶ子供くらいの知能はありそうですね。

↓イメージしてるのはこうゆうおもちゃ。


今のところこの遊びに熱中しているのはきくちゃんだけ。
他の子はそれぞれ自分だけの遊びを見つけて楽しんでいます。


デグーを眺めていて感心するのは、手の器用さ。
腕を内側から外側に向けて横にスイングして、
払いのけるような動作ができるんですよね。
(今回の動画でも木片を右に左に払って動かしています)

これで進行方向にある邪魔なものを払いのけたり、
邪魔な飼い主の手を払いのけたりします(苦笑)
しかも、このスイング、かなり力が強いんですよ。
こんなに小さな手のどこにこんな力が隠されているのでしょうか?


デグー豆知識
デグーの指は、前脚、後脚ともにそれぞれ5本ずつです。
5本目見つけられるかな?数えてみましょう!



なるほどと思っていただけた方は、
クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆
関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/310-4e61512c
