-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-06-28 22:51 | カテゴリ:デグーの飼育環境
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★

最近暑くなってきましたね。
皆さんのデグちゃんたちがはしごや止まり木2個使いなどデグーなりに工夫して涼しく寝ている姿をみて、わが家でも何か対策をと思い100均に行ってきました。

で、こんなのみつけました。
20060628224609.jpg
 写真の撮り方が下手で分かりづらいですけど、ステンレスメッシュなんかに引っ掛けて使う簡易棚です。この上に寝たら涼しそう! 早速デグーケージに取り付け。

何これ?
20060628224620.jpg

気になるようで、背伸びしてにおいを嗅いでいるものの、なかなか上には乗りません。

でもしばらくするとこんな感じ。

 まだ不思議がって、乗ったり降りたりウロウロするばかりですが、そのうち寝てくれるかな?安定もよく、取り外しも簡単なので、ちょっとしたステージとしていいかも。

 ところで、100均に行く途中、商店街の魚屋さんの前にちょとした人だかりがありました。バラエティ番組のグルメコーナーか何かの撮影かなぁと思ったら、石黒賢がいました。ドラマの撮影みたい。少し前にも出勤途中品川駅で彼見ましたよ。ぼーっと電車待ってたら目の前を歩くサラリーマンと目が合って「石黒賢に似てるなぁ、この人」って思ったら後ろに機材を持った人がぞろぞろ続き、ようやく本人だと納得しました。スーツ似合いすぎでフツーのサラリーマンと同化しすぎ!ちなみに今日も同じようなスーツ。役どころが決まっちゃってるのね。

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/31-cf93f2e4
