-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-11-17 22:17 | カテゴリ:デグーの飼育環境
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
本格的に寒くなりましたね~。
今朝は室温19度。

デグたちはステージの上でたわしになっていました。

たわしが3個 

毛がふわふわに膨らんでいます。
一番左の純なんて、普段の1.5倍くらいの大きさになってましたw


並んでます


フロアヒーターがあるんだから
そこで寝れば暖かいのに。。。

そんなわけで、今日からひよこ電球導入です。


 

我が家で使ってるのはこれ。
40Wのタイプです。
2台のケージの間に引っ掛けて、
オス、メスまとめて暖めてます。


去年まではそのまま使ってたけど、
今年はサーモスタット入れようかどうしようか思案中。

サーモスタットというのはこんなの。



クリックすると説明が見れます。


ちょっと高めだけど、
こっちの方が多機能。

 


入れた方が安心ではあるんだけど、
どうしようかなぁ~。
ホームセンターにでも行って検討してみようっと。


287デグー豆知識
デグーは寒さには強いという説もありますが、
私の経験では暑さにも、寒さにも弱いと感じています。
寒さに耐え切れず体調を崩してしまう子の話も聞きます。
ケージの中に温度差をつくり、デグー自身が体調に合わせて
快適な場所を選べるようにしてあげましょう。


なるほどと思っていただけた方は、
クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆
関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/307-fd8caa90
