-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-11-16 23:50 | カテゴリ:デグーの怪我と病気
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★

ブログの更新どころか、
コメントのお返しも遅れがちで申し訳ありませんm(_ _)m

書きたいネタは山ほど、
ああ、あれも、これも。。。
って思ってるんですけど、
日々の雑事に追われておりますorz

とりあえず、今の季節一番気になる

「インフルエンザはデグーに移るのか?!」

というテーマについて、
ちょうど今日海外のデグーフォーラムで議論が始まったので、
もうしばらくコメントの推移を見てから、
内容をまとめて皆さんにお伝えできればと思っています。 
請うご期待☆


さて、本題。


本日11月16日は
我が家の三女、まいちゃんの命日です。

我が家で最初に見送った、
たった9ヶ月の短い命。
写真もあまり撮ってあげられなかったのが心残り。

自分自身がもっとデグーについて知っていれば、
もっと長生きさせてあげられたかもしれないと反省して、
まいちゃんの死後改めてデグーについて勉強をしなおしました。
今もまだ勉強の途中。

でも、その甲斐あってかあれから1匹も欠けることなく、
6匹元気に暮らしています。

これもきっとまいちゃんのおかげ。
改めて、まいちゃんありがとう!

3姉妹06.04 

きくちゃん&まいちゃん生後1ヶ月半の頃。
真ん中はお姉ちゃんのほたる。



きく&まい06.07 

きくちゃん&まいちゃん生後4ヶ月半の頃。


きくちゃんとまいちゃんは双子の姉妹。
1回の出産でたった2匹という、
デグーとしては少なめの頭数の出産でした。
2匹は顔立ちも瓜二つで、
どっちがどっちだか判別が難しいほどでした。
今でもこうやって写真で見る限り
どちらがまいちゃんか分かりません(^^;ゞ

性格はまいちゃんの方がおっとりしていたけど、
とても人懐っこくて、いつも真っ先に膝の上に出てくる子でした。
もしも長生きしていたら、
どんな子に育っていたのかなぁ。。。


まいちゃんのデグ生は短かったけど、
家族と一緒に楽しく暮らして、充実していたと思います。
そして、まいちゃんの経験が彼女の家族や、
このブログを見てくださる皆さんのデグちゃんに生かされれば、
彼女も喜んでくれると思います。


よかったらまいちゃんの最期の時のブログもご覧ください。
22まいちゃんの調子が・・・
 22まいちゃん旅立ちました


クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/306-6ec84f78
