-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-10-26 19:46 | カテゴリ:デグーの体
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★

先週の金曜日、
ケージの大掃除ついでに体重測定をしたので、
記録しておきます。


2009年10月23日(金)

【♂】
              今回    10/3からの増減

天天 (4歳5ヶ月)   224g      (-9g)
純   (3歳10ヶ月)  308g      (+16g)
大吉  (3歳4ヶ月)  278g      (+22g)

【♀】
スーザン (4歳5ヶ月) 250g      (+9g)
ほたる (3歳10ヶ月)  250g      (+5g)
きく (3歳7ヶ月)    301g      (+13g)



なんと!純ときくちゃんが300gの大台超え(- -;)
どうりで最近ムチムチしていると思った。

紛れもない「デブー」確定!

デブー純

えっ、デブーどこ?  by 純



デブーきくちゃん

デブーとは失礼ね!ナイスバディって言って♪  by きく


夏に比べてペレットの量は減らしてるくらいなんですけどねぇ~。
確かに牧草の消費量は倍くらいに増えているからなぁ。。。
冬支度なんだろうとは思うけど、
300g超えはさすがにヤバイですよ、お二人さん。


デブーたちと対照的に1匹だけ減っているのがてんちゃん。
よく食べているんだけどねぇ~。

相変わらず、時々くしゃみをしていたり、口を気にしていたりと、
どうもやっぱりはっきりしない感じです。

土曜日はいつも以上に口を気にしたり、
ペレットを食べこぼしたりしていたので、
日曜日に病院へ連れていくつもりだったんだけど、
当日の朝になったらケロッといつもの状態。

ケージの前に座り込んで、様子をじーっと眺めながら、
連れて行くべきかどうしようか散々悩んだ結果、
やっぱりもうしばらく様子を見ることにしました。
麻酔の回数はなるべく減らしたいからね。。。

くしゃみの頻度が上がったり、
体重が200gを切ったりしたら、
病院に連れて行く予定。



287デグー豆知識
先生にもよるようですが、
デグーの口の中をしっかり見て診察するには、
麻酔をかける場合が多いようです。



なるほど、と思っていただけたら、
クリックで応援お願いします!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆
関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/301-2424595b
