-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-06-25 15:49 | カテゴリ:飼い主の生活
ジャンル:グルメ テーマ:+おうちでごはん+

昨日は友人が二人わが家に遊びにきました。
一人は先日結婚式を挙げたばかりの彼女。
ドレス姿の時はあまり目立たなかったけど、さすが妊娠8ヶ月、結構大きなおなかをしていました。こんなおなかで長時間の結婚式をこなしたとは、お疲れ様でした!


せっかく集まったので何か料理しましょうと思い、思い出したのがgolbiさん直伝のスープカレー
早速スパイスをいくつか買い足して作ってみましたよ~。
golbiさんのレシピを参考に、「1,2,3,4・・・」と必死になってスパイスのボトルを振りまくりました(笑)


じゃ~ん!
20060625155216.jpg


これが激ウマ!
レシピを見たときは「わぁー、大変そう」って思ったけど、実際作ってみるととっても簡単。golbiさんのレシピではたまねぎはダシをとった後ざるにあげてしまうことになってたけど、主婦的にはもったいないのでそのまま入れたままにしてしまいました。だから本場のスープカレーよりは少しとろみが出てたかも。
スパイスを自分好みに調整できるし、これは市販のルーを使うより断然おいしくて、ひょっとして安上がり??
golbiさん、おいしいレシピを教えてくれてありがとう!


以前マレーシア出張の際に地元の人が行くような汚い屋台のカレー屋で食べた「フィッシュヘッドカレー」と良く似た味だったので、今度は白身魚でも使って作ってみようかな。
ちなみにこのフィッシュヘッドカレー、人の頭ほどの大きさの魚の頭がどーんと丸ごと、マグロの兜焼きみたいに入ってました。野菜はナスやオクラが丸ごとごろごろ。バナナの皮の上に載せられたチャーハンみたいな、何か細かい具の入ったお米にかけてたべました。その姿と共に忘れられないおいしさでした。

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/30-7659bb68
