-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-06-22 23:02 | カテゴリ:飼い主の生活

先週の日曜日に友人の結婚式に行ってきました。
彼女は中学校からの友人で、このたびはダブルおめでたで何と8ヶ月の妊婦さん。おなかの中の赤ちゃんと一緒に親子3人での結婚式ってのもなかなか素敵でした。


当日は朝から雨模様でしたが、ちょうど結婚式の前後だけ雨が小ぶりになり、式終了後は列席者からフラワーシャワーの祝福を浴びながらチャペルの外でのお披露目もできました。
新郎は茨城県、新婦は福井県出身と、両者ともに冠婚葬祭に力を入れる地域出身だけあって、招待客80名以上の立派な結婚式。せっかくなので記念に写真をちょっと載せちゃいます。
20060622222609.jpg   tosie.jpg
左はデジカメで撮った写真をフォトショップでセピア&水彩風に加工してみました。


新婦が一生懸命に準備したことが伺えるあたたかみのあるいい結婚式でした。
私も何とか受付嬢(婆?)の大役も果たせたし、何より10数年ぶりに再会できた友達もいたりして楽しい時間を過ごすことができました。


それにしてもあれだけ立派な結婚式準備大変だっただろうなぁ。
私の時のいい加減な結婚式とは大違い(笑)


せっかくなのでわが家の結婚式エピソード。
うちの旦那は自分の結婚式をするまで一度も人の結婚式に出たことがありませんでした。私達の場合は親戚だけの小ぢんまりした簡単な結婚式で、ほとんど何もしなかったけど、それでも生まれて初めての結婚式で主役を張るうちの旦那は勝手が分からず挙動不審。対する私は式場でバイトをしていただけあって段取りは良く分かってる。普通は新郎が新婦を優しくリードして・・・・(今回の友人の結婚式もそうでしたよ)、のはずなのに・・・・


指輪交換の時にはリングケースごともち上げてしまって「???」と固まってる旦那に、たまらず巫女さんと声をそろえて「指輪だけ!」と鋭く突っ込んでみたり・・・


ケーキカットの時にはなぜかナイフを上へ上へと持ち上げようとする旦那の腕を制して強引にケーキカットしたり・・・


と、なぜか私がリードしまくりでした。
ちなみに、ケーキカットの件を後で聞くと「一番上からばっさり切り込むんだと思ってたのに、あんなにちょっとしかきらないの?」とのこと。
おいおい、一刀両断してどうすんだよ・・・


普段は頭の回転いいほうだと思うんですけどね、時々挙動不審な人です。

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/29-d670cc10
