-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-09-15 15:03 | カテゴリ:デグーの体
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★

2段ベッド


2段ベッド



・・・かと思いきや



実は



3段ベッド


3段ベッドww

上から順に、大ちゃん、てんちゃん、純です。

3匹みんな寝ていたのに、
カメラ構えている間に純が起きちゃった(^^;ゞ



こうやって見ると、
大ちゃんが一番小さいように見えますが、
実はてんちゃんが一番小柄なのです。
一番大きいのはもちろん純ww



というわけで久々の体重公開~♪


【♂】

天天 (4歳5ヶ月)   221g
純   (3歳10ヶ月)  271g
大吉  (3歳4ヶ月)  239g

【♀】
スーザン (4歳5ヶ月) 220g
ほたる (3歳10ヶ月)  225g
きく (3歳7ヶ月)    262g


久々に本名で書いてみましたw


てんちゃん、すーちゃんは少し軽めになってきたけど、
体調は絶好調。
このくらい絞っておいた方が、
動きも軽やかで却っていいみたい。


生まれつきがっしり体型で太りやすい純ときくちゃんは
相変わらずデブー。
できれば250gくらいまでは落としたいところ。


大ちゃん、ほたるは見た目は小柄ですが、
筋肉質でしまったいい体をしています。
元々小さめなので、これから年齢を追うに従って、
体重が落ちすぎないように気をつけて見守る必要があるかな。
でも、今のところ2匹とも一度も怪我や病気をしたことがない、
優秀なデグーです^^


本当は最低でも月に1回は体重測定した方がいいんだけど、
ついついサボってしまうダメな飼い主(^^;ゞ
でも、歳も歳だし、これからはもうちょっと頻繁に測って、
ちゃんと記録取っておかなくっちゃね。


287デグー豆知識
成体の平均体重は170-230gとされています。
しかし、日本で飼われているデグーはこれを
上回る子が結構いるのではないでしょうか?
もちろん個体差はありますが、
この値からあまりに大きく外れる場合には、
飼育環境の見直しが必要かもしれません。


なるほど!と思っていただけたら、
応援クリックお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/288-2e329248
