-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-23 15:00 | カテゴリ:デグーの毎日
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★

昨日は日蝕でしたね。
皆さん観察できましたか?


私の住む名古屋近郊はあいにくの曇り空でしたが、
とある公園で太陽グラスを無料で配布していると聞いたので、
ダメ元で観察に出かけてみました。


日蝕グラスr 

先着2000名だったかな?
間に合うかなぁと心配でしたが、余裕だったみたいですw
あまり宣伝してなかったからみんな気がつかなかったのかな?


夏の池 


空は曇り。
池の水は鏡のよう。
風は全くありません。
う~ん、大丈夫かな?


観察中 

出勤前の旦那も一緒です(出勤遅っ!)

気になる日蝕は・・・


無事に見えました\(^O^)/


上空の方には風があったようで、
流れる雲の合間から、
三日月のような太陽をしっかり見ることができました。
うん、満足、満足♪


日蝕の最中は、気温が下がり、
蝉や鳥の鳴き声も静かになり不思議な感じでした。


夕方NHKのニュースでは
地元愛知の日本モンキーパークから
ワオキツネザル達の行動が紹介されていました。
日蝕と同時にお互いに盛んに鳴き交わしていました。
普段は夕方に寝床に帰る時の合図として鳴く声だそうです。
日蝕のせいで夕方になったと勘違いしてしまったんですねw


うちのデグーたちはちゃんと日蝕に気づいたんだろうか?
その頃何をしていたのか気になるところですが・・・


十中八九こんな感じだったろうと思います(苦笑)




野生を忘れたねずみもどきたちですw


皆さんのお宅のデグーちゃん達はどんなでしたか?
面白い行動が確認できた方は教えてくださいね♪


のんきなデグーたちに応援クリックよろしく!

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/279-aee8cebb
