-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-07-18 19:18 | カテゴリ:デグーの食べ物
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★

名古屋市名東区にあるハーブ・薬草ガーデン愛知に行ってきました。
一番の目的はデグーのオヤツ調達です。


ナビを頼りに細い路地をくねくね行くと、
住宅街の中にこぢんまりとしたハーブ園がありました。

ハーブ園 

猛暑の中スタッフの方々がガーデンの手入れをしていました。
ご苦労さまです!


片隅にはうさぎさんが3羽休憩中。

クリームうさぎさん 

ブラウンうさぎさん 

グレーうさぎさん 


普段は併設の喫茶コーナーに放し飼いにしているそうですが、
この日は貸切で会議をしていたので
ケージの中でいい子で待機です。
喫茶コーナーではハーブティーやシフォンケーキがいただけるようです。


アーティチョーク 

アーティチョークが咲いていました。
つぼみの部分をゆでて食べるとタケノコみたいな味がしますw



ショップでいくつかお買い上げ♪

お買い上げ~ 

マリーゴールドとスペアミントはデグーたちに。
ブレンドティーは自分用です。
どれも農薬不使用です♪

 買い物を済ませたあと、ガーデンでハーブを眺めていると
スタッフの方が「よかったらちょっと摘んでいきますか?」と
声をかけてくださいました。
お言葉に甘えて少しだけフレッシュハーブを摘ませていただきました^^

お土産 

こちらがご好意で摘ませていただいたハーブ。
スペアミントはデグー用に、
他にローズマリーとタイムを摘ませていただきました。



おうちに帰って、
早速摘み立てのミントをどうぞ♪

ミントですよ 

あら、くんくんするだけでお召し上がりになりませんか(- -;)
まあ、想定内でしたが(苦笑)


じゃあ、ドライだったらどう?

いけるじゃないの 

あら、これいけるじゃないの!   by きく


やっぱり乾燥なら食べるのね(^_^;
どこがどう違うのか、私には分かりませんわ。
というわけで、フレッシュミントは結局乾燥される運命に~(苦笑)



そうそう、マリーゴールドも買ってきたのよ。
こっちはどうかしら?


がっつかないで~ 

 ぎゃぁ~!そんなにがっつかないで~!!!
普段は決して飼い主の手に歯を立てない子達が、
このときばかりは手の皮も一緒に齧っちゃう勢いで食らいつかれましたよ(苦笑)


ちなみに動画も撮ってみました。





すーちゃんったら、娘達を蹴散らして。。。
まったく大人げないわね(^_^;


デグーたちも喜んでくれたみたいだし、行った甲斐がありました。
今度はうさぎさんが放し飼いになっている時にお邪魔して、
お茶もいただいてみたいなぁと思いました~。


今日はすーちゃん大好きマリーゴールド色のバナー貼ってみましょうね♪

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/277-b71a291c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。