-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-05 18:57 | カテゴリ:デグーの毎日
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★

外には何があるのかなぁ 

純      お父さん、僕たちってあまり外に出たことないよね。
        お外ってどんなふうになってるんだろう?楽しいのかな?


てんてん  どんな危険が待ち受けているか分からないぞ。
        うちの中が一番安全だ。ここにいなさい。






                 ~ 数日後 ~





さあ冒険だ! 

てんてん    純、よく聞きなさい。
          どうやら飼い主が私たちのことを
          「外に出ら
れない臆病なデグー」
          
と言いふらしているらしい。
          このままでは我がオクトドン王国の面子がたたない。

          今から外の世界を探検するぞ。
          我々が臆病者ではないことを世界に証明するのだ!


        分かったよ、お父さん、僕がんばるからね!
          
大吉      僕は臆病でもいいもんね~。





純、がんばれ! 

てんてん    お前が先に行きなさい。
          お父さんはここで安全を確認してやるからな。


純        う~ん、う~ん。。。
          あ、地面が見えた。。。
          あそこに下りれば外の世界にいけるんだね!
          ねっ、お父さん!!


てんてん    ・・・・・・






やっぱりこわい~ 

てんてん    やっぱり帰る。

純        あっ、お父さん!まってよ~!!


20 20 20 20 20 20 20 20 20 20 20 20 20 20 20


外遊びを覚えさせなかったので、
うちのデグーたちは外の世界には興味がないようです。

扉を開けっ放しにしていても自分達から外に出ることはなく、
1枚目の写真のように外を眺めるくらいです。

但し、飼い主の体の上は別で、
膝や肩の上に乗って遊ぶのは大好きです。
今朝も旦那の体の上をしつこく行ったりきたりではしゃいでいたので、
思わずこんなストーリを作ってしまいました(笑)


うちの子たちはやっぱり臆病なんでしょうか?(^_^;

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

勇気あるデグーになれるよう、応援よろしく☆

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/275-28cd0f69
