-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-06-28 11:21 | カテゴリ:デグーの毎日
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★

のびのびになってしまっていましたが、
いい加減に引越し騒動完結編をw

265265265265265265265265265265265265265265265265265

前回までのお話はこちら↓ ↓

第一話 引越し無事完了・・・か?!
第二話 引越し騒動~その2

265265265265265265265265265265265265265265265265265


朝から踏んだりけったりの飼い主。
でも新居への荷物搬入は待ったなし。
だって新築マンション一斉入居。
細かく時間が割り振られているのです。
デグーのケージが運べなかろうが、
飼い主の歯が取れようが、
そんなのかんけーね~!です(古っ!)


引越し屋さんがどんどん荷物を運び上げてきます。
飼い主は玄関を見通せるリビングの一角に陣取り、
「それはあっちの部屋」「それはこっち」と指示。


デグーのいる和室には極力入らないようにとお願いしてはいたものの、
知らない人の出入りする気配や、
物を配置する際のガタガタという音は消しようもありません。
デグーたちは相変わらずギュッと丸まり、微動だにしません。


おかげさまで荷物の搬入は順調に進み、1時間半ほどで終了♪
引越し屋さんを見送り、一息つく間もなく、
旦那はイージーホームハイメッシュ2台を取りに旧居へとんぼ返り。
私はガスの開栓立会いのため新居に待機。


知らない人はいなくなったのに、
デグーたちは相変わらず引きこもり。
大丈夫だろうか?この子たち。


いじけ中 
2時間前から動きなしの男子3匹(笑)


小一時間たった頃、
イージーホームハイメッシュを持った旦那が帰ってきました。


「もう~大変だったよ~!」


そりゃそうよね、あんなに重いの一人で二つ運んだんだもんね。


「車に傷ついちゃった(涙」


ええ~!!!
新車なのにぃ~。
どんな傷よ~。


旦那の話によると・・・


昼はフルフラットにして積み込もうとしたら入らなかった。
   ↓
フラットにしないでバックシートに積み込めば何とか載せられるかも?
   ↓
バックシートのドアから積み込みチャレンジ!
   ↓
入り口の高さがギリギリ足りず、やっぱり入らない(>_<)
   ↓
ケージを横にしたり、斜めにしたりと悪戦苦闘
   ↓
入った!!\(^O^)/
   ↓
・・・とおもったら
   ↓
ドアの内側をガリガリ・・・・(T_T)



もう、仕方ないです・・・
ガリガリやらなきゃ運べなかったんなら・・・
内側なら目立たないし再塗装も必要ないし・・・
問題なしです・・・


ハァ。。。


驚いたのはこの後!
悪戦苦闘の末運んできたイージーホームハイメッシュ
和室に持っていったその瞬間、
それまでの数時間、微動だにしなかったデグーたちが、
一斉に起きだし、 キャリーケージの中をそわそわピョンピョン。


見える位置に置いたわけでもないのに、
よほど懐かしい”臭い”がしたのでしょうか?
2日前に掃除したのに(^_^;


ケージの扉を開けてやると、自分たちで勝手に移動して、
いつもどおりに回し車を爆走したり、ご飯を食べたり。


さっきまでのあのブルーっぷりは一体何だったの???


とにもかくにもデグーたちが怪我をしたり体調を崩すこともなく、
無事に引越しが完了してほんとに良かったです(^^)


ご苦労様 

飼い主さん色々大変だったみたいね、ご苦労様♪
でも私たちだって2年連続で引越しさせられて大変だったのよ。
お願いだから、今回で最後にしてね。



はい、私ももう勘弁です(苦笑)


過去にも引越しや移動の日記がいくつかあるので
よかったら探してみてくださいね♪

中でもおすすめはこちら30

デグーと引越し☆長距離移動の注意点

東京から名古屋へのペット輸送体験談をまとめてあります。



引越しブルーなデグーたちにちなんで

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

今日はブルーのバナーw
いつも応援ありがとうございます☆
 

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/272-b01e5c43
