-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-04-28 16:46 | カテゴリ:デグーの毎日
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★

4月24日にすーちゃんが4歳の誕生日を迎えました。


すーちゃん 

換毛期のため鼻に線が入ってます(笑)
まだまだお目目つやつやで若々しいですね♪


そして、こちらの方も4歳になりました。
ショップ出身のため詳しい日付は分かりませんが、
多分4月中旬生まれ。


誰? 

・・・って、あんた誰?


てんちゃん 

てんちゃんでした♪


こちらはすーちゃんと対照的に目が糸みたいだわ。
最近マイペースっぷりに拍車がかかり、
ろくな写真が撮れないてんちゃん。
気ままに食べて、気ままに走って、
飼い主の体の上をわがままに歩き回ったり、居座ったり。


目も大抵こんな具合で必要最低限しか開けてませんが、
決して調子が悪いわけではないんです。
どちらかというと「警戒する必要もないから半開きで十分」と悟った模様。
自分の興味がある時だけしっかり目を開けます(^_^;
性格は以前にも増して賢く、かつ頑固になってきたように感じます。


そういえばすーちゃんの方も、
お迎えした頃と今では、全く性格が変わってしまいましたね~。
最初の頃は臆病で内気な乙女。
それが今や、「何?何?何があるの~?」と何にでも頭を突っ込んでくるし、
邪魔だと思えば物であろうと飼い主の手であろうと、
バシッ、バシッと片手で払いのけるし、
怖いもの無しの立派なオバサンデグーになりましたw


こんな風に長く一緒に生活していると、
1匹1匹の性格の違いや変化、
果ては今何を考えているのかなども察することができるようになって、
楽しいものですね♪

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/263-0ebc2288
