-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-04-16 14:35 | カテゴリ:デグーの毎日
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★

久々の更新になりますが、デグーたちも飼い主も元気です^^


3月30日に、衝動買いしたマンションに引越し、
飼い主は片付けにうんざりする毎日orz
デグーたちは真っ先に片付けられた部屋で、
いつもと変わらずのんきに生活しています。


当日の引越し作業はスムーズに終了しました♪


・・・と言いたいところですが、
実は肝心のデグーたちの移動でちょっとしたハプニングもありました(^^;ゞ


マンションの購入が決定してまず飼い主がしたこと。
それは車を買うことw
今度のマンションは駅からちょっと遠いので、
旦那は車通勤にチャレンジすべく、
十ン年のペーパードライバー歴を返上!


車を購入するにあたって重視したのは、
デグーのケージを載せられること。
普段使いの大きなもの(イージーホームハイメッシュ)2台と、
移動用の小型のものを2台、
合計4台を同時に載せられことが必須条件でした。
いいなと思った車種でも、この条件がクリアできずに却下されたものもありました。

そして購入したのがこちら、

i.jpg 

三菱のiです。
ピンクは旦那の趣味。
私はピンクなんて絶対にない!って思ってたのに(^_^;


いざ、引越し当日。


トラックへの荷物の積み込みは驚くほどスムーズにすみ、
「では搬入先で!」と引越し屋さんを見送り、
さて、デグーたちを積み込みましょうかね♪


重~いイージーホームハイメッシュを抱えて
4F分の階段をよいこら運び、
バックシートを倒して、
さあ積み込もう!


・・・あれ?


入らないよ???


うっそー!入らないじゃん!
入るかどうかサイズ測ったんじゃなかったの??
どうにかして入れようと、ケージを斜めにしてみたり、
バックシートの扉からアプローチしてみたり、
色々やってみたけどどうしても入りません(涙


そうなんです。
内部寸法は足りているのです。
でも、入り口の大きさがわずかに足りなくて、
どうしても途中でケージがつっかえてしまうのですorz


トラックはもう見送ってしまったので、自分で運ぶしかない。
荷物の搬入開始時間まであと40分くらいしかありません。
このままじゃデグーたち・・・おいてけぼり?


さて、困った(>_<)


長くなるので続きはまた今度♪

 
純 

そんなにひっぱるほどのことじゃないんでないの? by 純


 
154こちらが愛用のイージーホームハイメッシュです。

3匹飼いでも余裕の広々サイズ♪
今回はそれが災いしたんですけどね(^^;ゞ

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/261-affa1e1f
