-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-06-13 23:16 | カテゴリ:デグーの毎日
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★

golbiさんに影響されて我が家の入浴シーン(砂浴び)を撮影してみました。


では、禁断の入浴シーンはコチラ→ 我家の女風呂


数が多いわりに浴槽が小さいのでイモ洗いならぬデグー洗い状態。
ねずみ嫌いな人が見たらぞっとする光景かも。
人間の世界と同じで小さな男の子はお母さんやお姉ちゃんと一緒に女風呂に入ってもらいます。
さすが女の子だけあって皆さん念入りに入浴してますねぇ。
待ちきれず外で体をくねらせてる子がいたの分かりました?


女の子達が終わったら同じ砂で男の子達も入浴。(コチラは映像カット)


お風呂大好きな女たちと比べて男たちは「カラスの行水」。
いつも申し訳程度にくるっと1-2回転してさっさと出てきてしまいます。
または、女達の残り香をくんくん嗅ぐのに夢中で、砂浴びどころじゃないときも・・・・。このオヤジ。


デグーは砂場に残った匂いで仲間を認識するそうです。
我家はオスとメスを別々のケージで飼っているので、同じ砂を使って家族であることを忘れないようにさせてるつもりです。ちゃんとわかってるのかぁ~。


噂の オヤジデグー2匹
20060613231520.jpg
キウイみたい。

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/26-9d41a099
