-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-02-24 12:24 | カテゴリ:デグーの飼育環境
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★

うちのデグーたちはトンネルハウスがお気に入り。


初めて買ったのは2年前の秋。
特に夏場はほとんどこの中で寝ていました。
当時の日記はこちら 63 夏なのに・・・ (暑くないのか??)


女の子たちは大事に使ってくれるので2年たっても綺麗なまま。


ところが男の子の方は、てんちゃんが出入り口拡張工事をしてしまい、
一部中のスポンジが出てきてボロボロ(涙


そんなわけで昨年暮れに男の子だけ新品を購入♪
 

取り替えてしばらくすると・・・






てんちゃん前回とは違う行動にではじめました。
来る日も来る日も、たった1匹で、毎日コツコツ作業を続けた結果・・・


1ヵ月後


前からみたとこ。
前 


上からみたとこ。
上 


裏からみたとこ。
後ろ 

旦那曰く 銭湯の富士山の絵 342


お見事です!
本体を破ることなく、毛だけを綺麗に抜いてしまいました。
抜き方も滅茶苦茶に抜くわけではなく、
端から順に抜いていく几帳面さ!


デグー的にはどうやらこれで完成らしく、
あれほど熱中していたにも関わらず、唐突に作業終了となりました。


それにしても、せっかく新品を購入したのにこんなになっちゃって・・・

飼い主としてはちょっと複雑です13

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/255-4c75518f
