-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-02-19 00:03 | カテゴリ:デグーの飼育環境
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★

今朝7時前に地震がありました。


まだぐっすり眠っていた飼い主ですが、すぐに気がつき、
布団の中で揺れが収まるのを待ちました。
震度2だったそうだけど、結構揺れたように感じたなぁ。。。
時間もそこそこ長かった気がするし。


一方、デグーたちは、
地震があったことに気がつきもせず、
しっかり熟睡していました。


一応ネズミみたいなものなのに。。。
地震予知してもよさそうなのに。。。
予知どころか、揺れても気がつかないなんて。。。


もう少し緊張感持って生活した方がいいのでは?


爆睡てんちゃん1 
爆睡てんちゃん・・・今日の写真じゃないですよ~。イメージ画像ですw


さて、話変わって、


今日は我が家のデグー部屋のベランダに可愛い訪問者がありました。


すずめ 


見辛くてすみません。
スズメがずらっと並んでいますw


訪問者というよりは、私が呼んでいるのですが(^^;ゞ


 ←これをベランダにまいておきました。

以前購入した小動物用福袋に入っていたえん麦です。
我が家ではデグーにこのてのオヤツはあげないので、
冬の間のスズメたちのご飯になっていますw


家の中ではデグーがピヨピヨ♪
ベランダではスズメがチュンチュン♪
なかなか賑やかですよ^^


ところで、写真が見辛いわけなのですが、
窓ガラスに貼った断熱シートのせいなんですね~。


  ←こんな感じのものです。


我が家のデグー部屋、窓が多いので暖房効率が悪いのです。
そこで断熱シートの登場。
貼ると貼らないとでは大違い!
視界が悪くなるのが難点だけどね(苦笑)

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/254-3ebad732
