-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-02-06 22:39 | カテゴリ:デグーの飼育環境
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★

デグ団子ww


デグ団子 


うちの男子デグーたち、
夜の間は、ナチュラルバーの下に敷いた
フロアヒーターの上でゴロゴロ寝ているのですが、
朝になると一番上のステージに取りつけた保温電球に集まってきます。


一方、女の子は時間に関係なく基本はフロアヒーターの上。


男の子たちは高いところがすきなんですね~。
時々繰り広げる大喧嘩も、たいていは一番高いステージの奪い合いです(- -;)
仲良くできるときと、縄張りに目覚めるとき、
いったい何が違うのでしょう??
その秘密を知りたい飼い主でした。


ちなみに・・・


ヒーター周辺の温度はデグーの適温上限に近い26℃前後になっています。
他の場所は室温にあわせて冬場は13-19℃くらいの範囲で変動。
デグーたちは好みと体調にあわせて思い思いの場所でくつろいでいます^^


ご参考までに・・・


うちが使ってる保温電球はこちら


マルカン保温電球カバー付 40W


いろんなタイプがあるけど、40Wで十分だと感じています。
100Wだと強すぎるかも?

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/251-c2ef9795
