-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-06-11 18:59 | カテゴリ:デグーの毎日
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★

今朝ほたるがかわいらしい声で鳴きながらえさを食べていました。
とても高い声でチチチチと小鳥のような声で30分ほど鳴いていました。
オスも時々同じような鳴き方をするけど、何の意味があるんだろう?
どちらかというとリラックスしてる時に鳴いているようです。

動画はコチラ→小鳥の鳴き声?

画面が暗くて見づらくてすみません。
分かります?チチチチって高い声。
後ろでキーキー、ジージー言ってるのはえさの取り合いの声です。

オスがこのさえずりのような声で鳴くときはもう少し低い声で、旦那曰く「ヒグラシの声みたい」。
本人の意思で鳴いてるというよりは、しゃっくりみたいに自分の意思とは関係なく鳴いてしまっているような印象です。鳴くときに耳が後ろに倒れます。

一体何の意味があるんでしょうねぇ?
ご存知の方いらっしゃいます?

で、今日の私は梅酒をつけました。

20060408.jpg

半年もすればおいしい梅酒が出来上がるはず。

 

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/25-678f574c
