-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-09-11 19:00 | カテゴリ:デグーの食べ物
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★

朝晩涼しくなり、過ごしやすい季節になってきましたね。
皆様いかがお過ごしですか?

私はというと・・・

風邪を引きましたorz

酷くはないのですが、だるくて仕方ありません。
そんなわけでブログさぼり気味でした。
これじゃあ、いかん!気合入れるぞ!
と思うものの、どうも頭がまとまらない43


とりあえず今日はさらっと近況報告。


我が家では餌は一日一回、朝に与えています。
ペレットは1匹あたり8g前後を目安にしています。
あ、別に毎回量っているわけではないですよ。
毎回スプーンで同じ量を与えているのですが、
その量を量るとおよそ8gなんです。
これを基準に、体調、体重、食べ方を見ながら、
日によって量を加減しています。

8gっていうと、目で見た感じは結構少なめ。
それでも残すことが多かったうちの子達。
特に女の子の方は半分近く残っていることもざらでした。

ところが9月に入って雄も雌も綺麗に完食!

今まで「霞を食べて生きているのか?」って思うほど少食だったホタルも、
食に目覚めた様子で、ペレットもよく食べるようになってきました。

ほたるもぐもぐ 


冬に向かった体作りが始まっているのかな?

それを証明するかのように、
ケージの周りには抜け毛が目立つようになってきました。
1ヶ月もしたらすっかり冬毛に生え変わるかなぁ~。

バランスよく食べて、長生きするんだよ♪

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/231-81e8be03
