-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-08-25 18:09 | カテゴリ:デグーの毎日
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★

私の住んでいる地域ではここ数日急に涼しくなってきました。
日中もエアコン無しで過ごせる時間が長くなり、
飼い主にとってもデグーにとっても嬉しいのですが、
一つだけ問題が・・・


ノートPCが過熱してすぐにシャットダウンされてしまう(- -;)


おかげでほとんど作業できずに終わってしまう日々(涙
これはさすがに問題ありだと思ったので、
ファン付きのノートPCラックを注文してみました。

 ←これと同じものを生協で注文

効果あるといいなぁと思いながら到着を待っています♪


さて、今日は少し前に撮った動画でも。。。


ケージの掃除のため、一時的に小さなケージに移動中の男の子たち。
大ちゃんがなにやら警告音を発しています。

最初は辺りをうかがいながら、ゆっくりペースで警告していますが・・・




しばらくすると、外に出てきてハイペースで警告開始。





何で鳴いてるの?と覗き込むてんちゃんの耳が一緒に動いています(笑)


大ちゃんが警告している危険とは、実はこれ。



 スプレーの「シューシュー」いう音が苦手で、
毎週掃除の度に警報を発令していました。
遺伝子の中に組み込まれた危険な音なんでしょうか?
ヘビとかシューシューいいそうですもんね。

あまりに毎回警告音を出すので、
事前に「スプレーするよ。ヘビじゃないからね」って言ったらどうなの?
ということになり、試してみると・・・

これが大正解!
以後シューシューいう音にも警告音出さなくなりました(笑)
ふいをつかれるとびっくりして鳴いてしまうけど、
心構えがあれば大丈夫ってことなのでしょうか?
苦手を一つ克服した大ちゃんなのでしたww

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/229-7159ef1d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。