-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-07-21 17:37 | カテゴリ:デグーの飼育環境
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★

 すっきり 

 あれれ、すっかりすっきりしちゃってどうしたの?

昨日はお天気も良かったので、ステージも全て取り外し、
ケージから何から丸洗いしました。

写真はステージを乾燥させている間に撮影したもの。
何もないケージの中、思い思いにメッシュをよじ登って探検しています。

大ちゃんと純は一番上まで登ったら躊躇せずにジャンプで着地!

でも、どん臭いてんちゃんはよじよじ登った後、
そのまま逆回しで、もそもそとはしごを降りるようにバックして床面まで辿りつきます。
(写真はまさにバック中)

あなた本当にデグーですか?(笑)

ちなみにこちらが備品を取り外す前のケージの全貌。

お引越し前  

実は丸洗いしたのには理由がありまして・・・
わけあって、メスのケージとオスのケージを交換したかったのですw
おかげで丸一日の大掛かりな作業になって、飼い主はぐったり。

ケージやステージのレイアウトが変わって混乱するかなと心配したものの、
雄も雌も大きな混乱もなく快適そうに過ごしています^^

交換の理由はまた今度♪

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/225-295e7c4e
