-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-07-16 21:48 | カテゴリ:デグーの毎日
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
今日は朝から純が鳴いていました。





やばい、この鳴き方は・・・


てんちゃんと大ちゃんが喧嘩をするときに
純が不安になって出す声 292


確かに朝から3匹入り乱れての軽い乱闘や、
しつこいくらいの匂いの確認行動が見られました。
それでもこの動画を撮影した頃は大きな喧嘩までは至らず。


とは言ってもケージの中はピリピリムード。
みんな眠くてステージの上に横になるものの、
互いの動きに敏感で、誰かが移動するとすぐに飛び起きて、匂いを確認。
また思い思いの場所に戻って、あくびをして、寝ようとするも、
仲間の動きが気になってなかなか眠れない。


そんな状況が続いていたので私もデグー部屋に移動して、
様子を見ていました・・・というか昼寝(いや朝寝?)してました 75


結局、いつも通り(?)にてんちゃんと大ちゃんの乱闘に発展 42
今回はあまり時間をおかず、さっさとてんちゃんを隔離してしまいました。


ところが、


まだ元気な状態で隔離したものだから、
1匹閉じ込められたてんちゃんが納得せずに、
ケージをガリガリやったり、ウロウロしたりとなかなか落ちつかない。
気休めに膝の上に出して遊んであげようとしても、
落ちつかず、すぐに下に降りようとします。
仕方がないので、また隔離房に戻したのですが、
やっぱり落ちつかず、普段は寝ている時間も一向に寝る気配なし。


え~い、面倒だ!
それなら戻してやる!
ってなわけで、昼頃にはてんちゃんをいつものケージに戻してしまいました。
結局時々小競り合いはあるものの、大きな喧嘩には発展せず、
何とかこのまま一晩過ぎれば明日はいつもの平和な状態に戻るかな?
って感じです。


おかげで私は一日外出できず。
デグーの看守として一日終わっちゃったよ 13

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/224-fa2d231f
