-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-06-21 23:49 | カテゴリ:デグーの食べ物
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★

梅雨らしいお天気が続いていますが、皆さんのところはいかがですか?
雷が怖くてなかなかPC開けない情けない飼い主です。
前世で何かあったんじゃないかと思うくらい、雷恐怖症です356


先日デグ飼いのお友達が遊びに来てくれました。
それにあわせて中央牧草さんから生牧草を取寄せてみました。


生牧草


みかん箱よりちょっと大きいくらいの箱にチモシーがぎっしり。
合計3kg入っています。
刈り取りの当日発送、クール宅急便で翌日に自宅に届きました。


生のままあげてみます。


生野菜は食べられない我が家のデグたちも、生牧草は食べられるようです。
みんな大事そうに持って食べますよ~。
好き嫌いが激しいほたるだけは乾燥してあげないと食べないみたい。


半分ほどは新聞紙に包んで冷蔵庫の野菜室で保管中。
おかげで肝心の野菜が外に追い出されています(苦笑)


残りの半分は室内に新聞紙を拡げて、
その上に2-3日ほど置いておくと綺麗に乾燥できました。
作りたての乾燥チモシー、デグーにとっては今の時期だけの贅沢ですね♪


チモシーのシーズンはそろそろ終わりで、この後はスーダングラスになるそうです。
詳しくは中央牧草のHPをご覧くださいね♪

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/221-b797f52b
