-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-06-10 18:53 | カテゴリ:デグーの毎日
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★

喧嘩をして隔離されたてんちゃんのその後です。


興奮を鎮めるため小さなケージに一匹で一晩を過ごしたてんちゃん。
やっぱり寂しいのか人の気配がするとケージにすがり付いて出せ出せコール。
相手をしてもらえないと分かると、タオルにもぐり込み一匹寂しく夜を明かしました。


翌朝、ご飯の時間はただでさえ興奮するので、
そのままのケージに居残り、1匹で食べてもらうことにしました。
餌の出し入れのためにケージの中に手を入れると、必死にすがり付いてきます。
でも、てんちゃんはどんくさいので掬い上げてもらわない限り、
自分でよじ登ることはできません。


ご飯をもらっても、気もそぞろ。
ひょっとして出してもらえるんじゃないかと思うのか、
人の方にばかり気を取られてなかなかご飯を食べません。
私が隣の部屋に行くと諦めたのかご飯をちょっとだけ食べ、
さっさとタオルのところへ行ってゴロン。


寝ていても、外の気配が気になるらしく、人が動くと
すぐに顔を上げて「出してくれるの?」
ダメだと分かるとまたゴロン。
こんなことを繰り返していました。


一方で、てんちゃんがいなくなって平和な♂ケージでは、
いつもよりも平穏に食事の時間を迎え、
いつもよりもゆっくりと朝食を楽しんでいました(苦笑)


3匹の食事が一通り終わり、のんびりとし始めたところで、
てんちゃんを戻してみました。







おっ、和解した?


と思ったのもつかの間、てんちゃんの匂いを確認したとたんに大ちゃん大興奮。
しっぽを激しく振りながら鳴きはじめました(涙


結局この後、てんちゃんと大ちゃんの追いかけっこ&格闘が繰り広げられ、
純はホイールの下に避難。


前日と一緒じゃ~ん!


私は室温26度の中、長袖&スキー用手袋でケージの前に3時間の見張り。
激闘デグー戦!まさに手に汗握る3時間!
だってスキー用手袋暑いんだも~ん。


そんなこんなで、3時間半ほどすったもんだした挙句、
なんとか和解したらしく、今はいつもどおりの3匹同居に戻っています。
うまいこと戻せてほんとよかったよ~(涙
お願いだからこのままいつまでも仲良くいてください。
関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/220-8c16354e
