-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-06-08 23:14 | カテゴリ:飼い主の生活

今朝は人身事故の影響で電車のダイヤが乱れに乱れ、会社に着くまでが一苦労。普段1時間で行ける距離なのに、2時間半ほどかかって出社。
朝から疲れました~。ヤクルトお姉さんからタフマン買って、何とか今日も一日乗り切りました。


今日はお疲れなので仕事は定時に切り上げ、とっとと帰宅。自宅最寄の駅に着き改札に向って歩いていると向こうから見慣れた顔が…良く見たら旦那でした。


せっかくなので、どこかで食事して帰ろうってことで以前から気になっていた上海家庭料理のお店に入ってみました。外観は特に目立った感じでもなく、地元のお店って感じなんですけどね、看板のメニューの写真が本場っぽくて値段も安いので気になってたんです。


結果は、本場上海で食べる味と遜色なく、大満足。
いただいたのは車海老のニンニクソース蒸し、乾しえびと干し豆腐の炒め物、上海風やきそば。料理長は上海の高級レストランに勤めていた方だそうです。うちの近くで本場上海料理が安く食べれるとは
今度は何食べようかな。


ちなみに我が家のあるあたりは外国人(特にアジア&ロシア)の方が多く、いろんな国のお店がたくさんあります。各国グルメツアーもできちゃうかも。


写真がなくて寂しいので上海のリニアモーターカーの写真でも。
駅の天井に使ってある青いやつは私の勤めてる会社の上海支社が作ったもの(だから?)


 20060608230423.jpg


電光掲示板をよーく見ると431kmと書いてあります。これがトップスピード。
これまで車で1時間以上かかってた距離を8分で移動しちゃいます!
20060608230444.jpg
乗り心地は音が結構して、以外と揺れるので電車というより飛行機な感じ。
切符を買うときに当日の飛行機のチケットを見せると割引してくれます。
上海にお越しの際は是非挑戦してみてください!

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/22-f0d48b6f
