-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-06-08 19:27 | カテゴリ:デグーの毎日
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★

今朝はデグーの歌声で目が覚めました。
いわゆるラブソングってやつかな?
そのとき歌っていたのは多分すーちゃん。


まさかこのラブソングがその後悲劇(?)を引き起こすとは。。。


午前中、すーちゃんのラブソングに合わせて、
雄&雌ケージのどちらも賑やかな合唱。
お互いが気になるのか時々ケージに向かって立ち上がって、
に相手の方をじーっと眺めたり。


お昼頃、大ちゃんが興奮気味に。
尻尾を激しく振りながら鳴いて、てんちゃんを追いかけたりし始めました。


夕方、悲劇の始まり。
ひっきりなしに歌っているのがいるなぁと思いケージを覗くと、
純がなにやら歌っていました。
雌のケージでは相変わらずすーちゃんが歌っています、しかも寝ながら(^_^;


その頃てんちゃんと大ちゃんはなにやら不審な動き


無言で威嚇しあってます356
心配なので、ケージの前に座って様子を見ていたのですが、
なかなか止めないどころか、だんだんとエスカレート。


隣のケージでは雌たちがまだ歌っています。
あんたたちのせいで興奮してるんだから、ちょっと歌うのやめてよ~。


同じケージのもう一匹、純はと言えば・・・

関係ないも~ん

喧嘩なんて関係ないもんね~と、お弁当を頭に乗っけてお食事中(- -;)


てんちゃんと大ちゃんの喧嘩はその後も続きます。
時々離れて一休みするのですが、すぐに戦線復帰。
お互いに歯をガチガチさせて威嚇、つかみ合い、とび蹴り~!


不思議なことに、途中純がてんちゃんに近寄っていっても、
喧嘩にはならず、毛づくろいさせるけど、
大ちゃんが近づくと途端に怖い顔に・・・(涙


2匹の興奮は一向におさまる様子がないので、
私は長袖のジャージとスキー用の手袋を傍らに、ケージの前から離れられません(>_<)


そのうち毛が散り始めたので、止む無く隔離を決定。
どちらを離そうかちょっと悩んだけど、てんちゃんを隔離することにしました。
長袖&手袋で2匹の間に割って入り(興奮しているので噛み付かれる恐れがある)
てんちゃんを捕まえました。
思ったより大人しく身を任せるなと思いながら、小さなケージに入れた途端。


ゴロン

お疲れ

えっ、大丈夫?!


それまでステージ間を激しくジャンプしていた同じデグーとは思えないぐったり加減(汗
ちょっとドキッとしましたが、ちょこちょこ場所を移動しながらゴロンとしているところを見ると、
具合が悪いわけではなく、ただお疲れのご様子。


負傷

肉眼では分からないけど、写真で見るとほっぺの所にちょっと血が滲んでいます。


30分ほどゴロゴロした後は餌を食べ始め、
ケージ越しに他のデグーを探したりといつもどおりの元気なてんちゃんに戻ったのでご安心を!


一方の大ちゃんの方は、しばらくはケージの中をぐるぐる回っててんちゃんを探していましたが、
いないと分かるといつもの状態に。。。
やっぱり純なら一緒にいても大丈夫みたい。


さて、問題は、いつどうやっててんちゃんに帰ってもらうかだな(汗

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/219-101af444
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。