-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-06-02 16:14 | カテゴリ:デグーの飼育環境
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
ある晩の出来事。


私  「てんちゃん、明日はデグーサンドにしようね」

旦那 「何サンド?」

私  「デグーサンド」

旦那 「どんなサンド?」

私  「デグーのサンド」

旦那 「どうやって作るの?」

私  「この前買ったじゃん、デグーサンド」

旦那 「えっ?」




私が言ってたのはもちろんこれ。




三晃さんの新商品のデグーサンド





旦那の頭に浮かんでいたのはこれ。

デグーサンド



朝ご飯の話だと思っていたらしい(- -;)


旦那 「な~んだ、変なこというなぁと思った」

変なのはお前じゃ~!




ちなみに本家デグーサンドの使用感ですが。。。

残念ながらうちのデグたちにはダメでした


まず、砂あび用としては不評。
「砂あび命!」の大ちゃんは素材が何であってもコロコロするのですが、
他の子たちはコロンともせず。。。


そして何より、てんちゃんとすーちゃんに問題が。。。


食べる(-_-;)


ポリポリポリポリ食べる。。。


すーちゃんに至っては夢中になっちゃって、
突っつこうが、背中の皮引っ張ろうが、お構いなしに食べる。


こりゃぁうちの子たちには危険だわ
ってことで、速攻撤去。


すぐに普段のチンチラサンドに代えると、
みんな狂ったようにゴロゴロ。

やっぱりうちの子たちはチンチラサンドでないとダメなようです。
他の方のブログとか見るとデグーサンド好評なのにねぇ。。。
関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/218-31113731
